片岡好デザイン事務所


銅夢版画工房展 in ギャラリータマミジアム(名古屋)に参加

10.4.2017

銅版画作品「カホ」

銅版画作品「リチャード」

10月5日(木)に名古屋のギャラリータマミジアムで開催される銅夢版画工房展に出品します。10月中旬刊行予定の「たべるのがおそい vol.4」(書肆侃侃房)の表紙絵の原画2点です。



罫線

双子のライオン堂の書肆侃侃房15周年記念全巻フェアへ

9.21.2017

双子のライオン堂

双子のライオン堂

赤坂の選書専門店「双子のライオン堂書店」で書肆侃侃房15周年記念フェアが開催中です。デザインを担当させて頂きました「たべるのがおそい」「東京の森のカフェ」「漁師町の春夏秋冬 ポルトガル物語」もドーンと陳列されてます。

双子のライオン堂

笹井宏之氏の歌集「ひとさらい」「てんとろり」(ユーモア溢れるやさしい言葉に癒されます。)とフロイト入門(菊池成孔氏の影響で。。)を購入しました。読書の秋。
双子のライオン堂official site



罫線

RCC(ラジアンカープクラブ)2017、今年も大勝!神宮の夜

9.3.2017

ラジアンカープクラブ170903

RCC(ラジアンカープクラブ:私(片岡)が2015年まで在籍しており現在も大変お世話になっておりますデザイン会社ラジアンのメンバーを中心に8年前に結成。カープと生ビールの売り子さんをこよなく愛す会。)の面々と、毎年恒例の広島カープvs東京ヤクルト観戦に行ってきました。岡田の好投と会沢の2本の本塁打等で、余裕の横綱相撲でした!個人的には、贔屓の松山のホームランが観られて大満足!

カープ女の子タオル

ついにカープ女の子のタオルをゲット!カーリーヘアーに勝手にシンパシーを抱いております。。



罫線

ひのアートフェスティバルで、ビール、ビール、紹興酒。。。

8.19.2017

ひのアートフェスティバル

ひのアートフェスティバル

ひのアートフェスティバルに行ってきました。中央線の立川の次の駅、日野の仲田の森蚕糸公園が会場で、多摩川の水が流れる緑に囲まれた、小さいながらも音響も素晴らしいステージ、そして美味い生ビールと、大変気持ちの良いフェスでした。
東方学会本館オフィスをシェアしております、アタビスのアートディレクター柴田氏のバンド「天之川新一とヤサシク☆ヤッチャイナ」も初出演。ヤッチャイナのメンバーも参加のサンバ隊の演奏で、かなりトランス。。夕方に突然の雷雨で、残念ながら途中で中止になりましたが、バントの打ち上げにもお邪魔しまして、例によって飲みすぎ注意報発令でした。。。紹興酒は、特に危険ですね。。。
第21回ひのアートフェスティバル



罫線

クリエーターいちこ氏のスタンプに、モジャモジャ登場!

8.9.2017

いちこの日常スタンプ

いちこの日常スタンプ

クリエーターのいちこ氏のラインスタンプ「いちこ〜脱力日常編〜」をご紹介。私(片岡好)が4体だけ混じっております。 ラインのスタンプショップで「いちこ 日常」で検索して、チェックして頂けると嬉しいです。かなり脱力してます。。。



罫線

新聞広告クリエイティブコンテストに、なんとか作品提出。。。

8.9.2017

「新聞広告クリエイティブコンテスト」

コピーライター寺澤氏、カメラマン伊藤氏と、今年もやはり喧々諤々ではありましたが、なんとか締め切り当日に滑りこみました「新聞広告クリエイティブコンテスト」。
今年は手応えを感じております!(毎年言ってますが。。)写真は今回の提出作品の主役のポチさんです。
ちなみに私のホームページのHOMEの画像は、昨年の同コンテストに提出し、撃沈した作品の画像でした。。今年はそうならないといいのですが。。。



罫線

モジャモジャ将棋囲碁会館、オープン。。

7.19.2017

将棋盤

今日は午前中、イラストレーターの田中氏が事務所にいらっしゃって打ち合わせの後、軽く将棋対局。本当に久しぶりに私の2勝1敗で勝ち越し(一回待った有りですが。。。)。
事務所に、開業時に自分にお祝いで購入した将棋盤、囲碁盤がありますが、なかなか対局して頂ける方が少なく。。。お近くにお越しの囲碁、将棋ファンの方は、お気軽にどうぞ。(特に囲碁はかなりヘボで恐縮ですが。。。)



罫線

今年も懲りずに「新聞広告クリエイティブコンテスト」に。

6.17.2017

捨て犬問題打ち合わせ

毎年挑戦しては、撃沈を続けている「新聞広告クリエイティブコンテスト」に、今年もエントリーします。今回のテーマは「捨て猫捨て犬問題」。日曜日に表参道の「MOËT PARTY DAY 2017」会場にて、長野県在住のコピーライターTJ氏と打ち合わせ。ほぼほぼ方向性が決まりまして、モエシャンドンで乾杯。



罫線

事務所のコーヒーを豆から挽く事にしました。

6.9.2017

コーヒー豆

オオヤミノル氏の本に感化されまして、事務所で飲むコーヒーを豆から挽く事にしました。近所のKanda Coffeeで購入したエチオピア(浅煎り)。柑橘系の酸味が、爽やかな初夏にピッタリです。
Kanda Coffee facebook



罫線

マメフェス2017に参加します。

4.22.2017

“豆フェス”

丹沢アートフェスティバルのマメフェス2017に出品する銅版画を、本日発送しました。(毎度のことながらギリギリ。。)

サム

ケン

リエ

私の銅版画作品。上から、「サム」、「ケン」、「リエ」

銅版画

銅版画

ウチの奥さんの銅版画作品。

マメフェス2017
2017年5月1日(月)~31日(水)  12:00am~10:00pm(火曜定休)
5/2開廊、5/17(水)お休み
会場:ぶらっすりー千元屋
神奈川県秦野市曲松2-7-7 TEL 0463-88-7117
小田急線渋沢駅南口より徒歩3分(新宿より1時間10分くらい)

マメフェス公式サイト



罫線

西荻ラバーズフェス、バーボンボーイズ、そしてビール。

3.19.2017

バーボンボーイズ

西荻ラバーズフェスにて、大神航とバーボンボーイズと西荻ビール。最高すぎる日曜の昼下がり。
バーボンボーイズ公式フェイスブック

バーボンボーイズ

僭越ながら、打ち上げにもお邪魔させていただきました。若干記憶が。。。


罫線

dj.mojamoja ホロ苦いデビュー戦。。。

3.18.2017

djmojamoja

djmojamoja

先日、僭越ながらdj.mojamoja、公共の場でのdjデビューさせて頂きました。 3.9 Jicooフローティングバー。反省の多いパフォーマンスではありましたが、音楽の素晴らしさを改めて痛感する一夜となりました。会場に来てくださった皆様、誠にありがとうございました!Special thanks, Teppei Ishimaruさん, Nobuhisa Matsuzakiさん, YELLOW SUBMARINEさん。

set list
テイトウワ/Motivation Five
セイント・エティエンヌ/Only Love Can Break Your Heart
スウェード/She’s in fashion
マイケルジャクソン/You rock my world
ドゥルッティ・コラム/オーティス
ラリーカールトン/ルーム335
ファンヤングカーニバルズ/She Drive Me Crazy
ホセ・ジェームス/Save Your Love for Me
ディアンジェロ/バック・トゥ・ザ・フューチャー (Part I)
JAFFA/Sneaking’
モジョ/Lady
クラッシュ/Rock the Casbah
ニューオーダー/Regret

罫線

3/9(thu)dj.mojamojaデビュー!!

2.18.2017

cd

dj.mojomojaのデビューが決まりました。3月9日(木)、場所はJicooフローティングバー。松本零士デザインの船で 浜松町からお台場を周遊するバーラウンジです。
jicoofloatingbar


罫線



名刺出来!

1.20.2017

片岡好デザイン事務所名刺

片岡好デザイン事務所名刺

片岡好デザイン事務所名刺

活版のプライベートプレスをされている、版画家の阿部真弓氏に制作していただきました。
阿部真弓氏ブログ つぶつぶ∞もくもく


罫線

Copyright©moja moja design